アクセス解析

GoogleAnalytics(GA4)をお客様の目的、ターゲットユーザー、マーケティング施策に合わせて設置、設定します。

Webサイトへのトラフィックやユーザーの行動に関するデータを収集し、訪問者数やページビュー数、滞在時間、キーワードなどのデータを分析します。これにより、Webサイトへの流入経路やコンテンツの効果、ペルソナ、カスタマージャーニーマップに沿っているかを測定します。

また、トラフィックの増減を前月、前年、月平均等と比較して具体的に検証します。増減要因をマーケティング施策や市場動向と照合して、どのような要素が好影響だったのかを明確にします。

ユーザーの行動分析も行い、ユーザーがどのようなページを訪れ、どのような行動を取ったのかを把握します。たとえば、特定のページでの離脱率が高い場合、改善が必要な可能性があります。