マーケティングオートメーション(MA)、CRM導入支援

導入するシステムの用途、目標を設定し、効率的なマーケティング活動の支援や顧客情報の一元管理などを実現します。

導入前の現状を把握するために、従来の営業プロセスやマーケティング活動、顧客管理の仕組みをヒアリングさせていただきます。これにより、無理のないシステム設計が可能となり、導入後の効果も的確に評価することができます。

マーケティングオートメーションや顧客管理システムには様々な製品があるため、ニーズや予算に合った最適なシステムを選定する必要があります。「営業プロセスの平準化」「購買フェーズの引き上げ」「ナーチャリング」など様々な課題に合わせて必要十分なシステムの導入をご支援いたします。

必要なハードウェア選定やクラウド環境の構築、ソフトウェア導入、設定のカスタマイズ、社内のトレーニング資料作成などもお手伝いさせていただきます。

導入後は、システムが正常に機能しているかをテストし、問題がないことを確認します。また、一部の顧客やプロジェクトに限定してトライアル運用を行い、実際の運用における課題や改善点を洗い出します。定期的にシステムのモニタリングを行い、問題や改善点を把握し、必要に応じてシステムのカスタマイズや機能追加を行い、より効果的な運用ができるようにします。