マーケティング
売上アップ、ブランド認知度向上、顧客の獲得など、具体的な目標を定めます。 ターゲットとなる顧客層をお聞きして、潜在顧客や見込み客のペルソナ、カスタマージャーニーマップの仮説を立案。
ターゲット層を明確にするためにオンラインアンケートや市場調査、データ分析を行い、顧客のニーズや行動パターン、嗜好性などを把握してマーケティング施策を構築します。
競合他社のWebサイトやSNSの利用状況を調査、マーケティング戦略を分析し、市場の競争状況を把握します。競合他社の強みや弱みを把握することで、より具体的なマーケティング施策を立案します。
Webサイトをターゲット層のペルソナ、カスタマージャーニーマップに最適化して、効果をアクセス解析で定期的にモニタリング・分析。ページビュー、直帰率、滞在時間、コンバージョン数などを確認し、継続的に改善していきます。